保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小麦粉ねんど遊び

2024/02/16

小麦粉ねんど遊び

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

小麦粉ねんど遊び

ある日のタドル(1歳児)クラスの様子です。
この日は小麦粉から粘土を作ることにしました。

粉に水をいれて・・・「まぜまぜ♪」

保育士「今日は青い粘土にするよ」と
言葉をかけると、お目目がキラリン☆
さっそく青い水をいれてみたくなったね。

画像2.jpg

念願の青い水をいれることができたね。
白い粉が青くなっていくね。

画像3.jpg

できあがった粘土で何つくろうかな。

画像4.jpg

粘土遊びが大好きなタドルさん。
ピザやドーナツやパンを作って
保育士に食べてもらう(真似)のが楽しい今日このごろです。

タドル(1歳児)担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小麦粉ねんど遊び