保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. SDGsに挑戦★りぼべじ(リボーンベジタブル)

2024/02/13

SDGsに挑戦★りぼべじ(リボーンベジタブル)

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

SDGsに挑戦★りぼべじ(リボーンベジタブル)

キンダー(幼児クラス)が取り組んでいた
「りぼべじ(リボーンベジタブル)」に
サーチャー(2歳児)も挑戦することにしました。

朝、登園すると、「大きくなったかな?」と
りぼべじを見るのが楽しみな様子です。

毎日の水替えは、その日のお当番さんのお仕事です。

画像2.jpg

人参の切れ端から小さな小さな緑の葉っぱを発見!!
「葉っぱ出てきたね~」と嬉しそう。

画像3.jpg

りぼべじに愛着を感じてくれており、
食事テーブルに花瓶と一緒にりぼべじも飾っていますよ。

画像4.jpg

サーチャー(2歳児)担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. SDGsに挑戦★りぼべじ(リボーンベジタブル)