保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ケーキを作ろう

2024/01/09

ケーキを作ろう

ベネッセ 東戸塚保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ケーキを作ろう

作ることが大好きな2歳児クラス。12月は、クリスマスの飾りを作るのに大忙しでした
「ケーキがないね!」の一言からクリスマスケーキ作りが始まりました

画像1.jpg

空き箱に絵の具を塗って

画像2.jpg

拾ってきたドングリをいちごにしました

画像3.jpg

「いちごはいっぱいがいいよ!」「ここ少ないんじゃない?」
クリームも相談しながらデコレーションを楽しんでいます

画像4.jpg

ろうそくと「メリークリスマス」のプレートを飾って完成です
いちごたっぷりの贅沢なケーキの出来上がり。笑顔がたくさんあふれていました

東戸塚保育園/サーチャー(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ケーキを作ろう