保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧

2023/11/07

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

雨

夕方のある日、外から雨の音が聞こえてきました。
「雨だね」と保育者が呟くと一人の子がままごとコーナーへ。
何をするのかなと思っていると「あめ」と言いながら
コップの中にスプーン入れて傘に見立てる姿がありました。

「雨は傘をさす」大人にとっては当たり前の光景でも
子どもにとっては特別なものなのかなと感じることが出来ました。
そのあとには友だちにも「あめー」と言いながら傘を差しだす姿もあり、
仲睦まじい姿を見る事が出来ました。

①.jpg

1歳児(タドルクラス)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧