保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 地域とのつながり

2023/11/28

地域とのつながり

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

成長を感じられる年間行事

地域とのつながり

ハロウィンの日が近づいてくると「お菓子もらいに行きたい!」と子どもたち。
そこでオリジナルのドレスやマントなど衣装作りをスタート。

1.jpg

そして今回のハロウィンは近所の商店街の方にご協力いただき
お菓子をもらいに行きました。
出発前からワクワクしている様子の子どもたちは、
お店の前で元気よく「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいます。

お店の方も子ども達を盛り上げるため仮装をして待っていて下さいました。
その衣装に子ども達はとても喜び、そこから会話が弾んだり、
作った衣装を褒めてもらい嬉しそうにするなど地域の方との交流も楽しみました。
今回のイベントをきっかけに自分が住んでいる地域により興味を持ち、
地域の方々との交流を深めていくきっかけになればと思います。

2.jpg

キンダークラス(幼児)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 地域とのつながり