保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 色氷遊び

2023/09/22

色氷遊び

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

色氷遊び

暑い日が続く中、ひんや~りする遊びをしました。

絵の具を混ぜた水を凍らせた“色氷”遊びです。

触ってみるとヒヤッとして一瞬驚いた表情を見せたものの、
すぐに手にとって白い紙の上でお絵描きタイム。

図1.jpg

どの色にしようかな~。

図2.jpg

あれ?どんどん小さくなってきてる!
そんな発見もうれしそう。

図3.jpg

みてみて!

図4.jpg

手の平いっぱい使って遊んだね。
暑い中、ひんやりとした感覚を味わったり、
手で触って「冷たい」と感じたり。
きっといろいろなことを感じたんだろうな。
これからも感触、
感覚遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

サーチャー(2歳児)担当

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 色氷遊び