保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. OPEN!恐竜パーク!

2023/09/25

OPEN!恐竜パーク!

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

OPEN!恐竜パーク!

チャレンジクラス(年長)が約2か月かけて
企画・制作してきた「恐竜パーク」がオープンしました!
全園児分のチケット(スタンプラリー)を準備して、いよいよ開園です!

こちらは魚釣りコーナーです。
年下の友だちにやり方を丁寧に教えてくれています。
空き箱など廃材を使って魚を手作りしましたよ。

こちらは恐竜トンネルコーナーです。
年齢によってトンネルを通り抜ける制限時間が決まっていて、
チャレンジさんがカウントしてくれます。
早く通り抜けないと出口が閉まってしますのでドキドキです!
1歳児の友だちには、ゆっくり数を数えてあげたり、
「入り口はこっちだよ」とゆっくりな口調で教えてあげたり、
優しいお兄さんお姉さんの姿がみられました。

図1.jpg

くじ引きコーナーです。
ひもをひっぱるとプレゼントがついています。
プレゼントは折り紙で作ったツルや手裏剣やハムスター。
もらえたお友だちはとても嬉しそうにして大切に持ち帰ってくれました。

図2.jpg

恐竜パークのキャストたち。
保育園の友だちがみんな喜んでくれてよかったね!

図3.jpg

幼児クラス担当

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. OPEN!恐竜パーク!