保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 絵本、だいすき!

2023/09/26

絵本、だいすき!

大田区立萩中保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

絵本、だいすき!

絵本を読み始めると遠くにいてもじっと見たり、近づいてみたり、体を揺らしたりとみんなそれぞれに表現をしながら絵本を見ています。

図1.jpg

すいかだ~

図2.jpg

だるまさんにタッチ!

最初は保育者が読んでいる絵本をじっとみていましたが、今では絵本棚の前まで行って”えほんとって”と言うかのように指差しをする姿がみられ、絵本を渡すと自分でめくりはじめます。

図3.jpg

上手にめくれるかな・・・

図4.jpg

次のページはなにかな?

図5.jpg

じゃがいも、たべたくなっちゃった

図6.jpg

よんでもらおうかな

お気に入りのページではじっと見たり、嬉しそうに保育者に見せてくれたりする姿も出てきて、絵本を楽しんでいます。

大田区立萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 絵本、だいすき!