保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. あわ・あわ・あわ!!

2023/08/21

あわ・あわ・あわ!!

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

あわ・あわ・あわ!!

今日の水遊びは、石けんを使って遊びました!
お水に石けんを入れて混ぜると、どんどん泡立ちます。
洗面器や大きなたらいで泡作り!

お水から泡が生まれることが不思議で、興味津々。  

図1.jpg

カップに入れた泡は、食紅をかけると・・・「うわ~!かき氷だ~!!」

図2.jpg

シャベルを使って洗面器を泡いっぱいに!
ふわふわ、もこもこの感触を、いっぱい楽しみました!

図3.jpg

海園の街保育園/サーチャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. あわ・あわ・あわ!!