保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. びりびりアート誕生!

2023/08/16

びりびりアート誕生!

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

びりびりアート誕生!

新聞紙やお花紙など破くことに夢中なタドルクラス。
今回は折り紙をびりびり。

図1(ぼかし加工済).jpg

小さくなった折り紙も破いてみたけれどつまむのがむずかしいなぁ。

図2.jpg

みんなが破いたものを画用紙に貼り付けてここからは保育者の出番!!
顔や風景を描いてみると・・

図3.jpg

びりびりアートの完成!
僕の破いたものは恐竜に変身したよ!

図4.jpg

完成したものは早速、天井に貼り付けてみました。

図5.jpg

「にんじん!」「おさかな!」びりびり星人もいたね。

図6.jpg

寝転んでみんなで鑑賞会♪
自分の作ったものが変身するって面白いね!

図7.jpg

図8.jpg

綱島台保育園/副主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. びりびりアート誕生!