保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 星に願いを・・・

2022/12/22

星に願いを・・・

ベネッセ 練馬高野台保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

星に願いを・・・

季節はさかのぼり七夕の頃・・・

子ども達に「星」に興味をもって欲しい!という思いから,

幼児クラスの担任が星座を保育室に貼りました。

図1.jpg

その星座を見て「自分も!」と独自の星座を描き始め、
一人ひとりの願いを込めた星座が出来上がりました

図2.jpg

そして今回「ふたご座流星群」が見られるタイミングで保育室にプラネタリウムを作りました。

上映会の前には「ふたご座流星群」の話を聞いて

図3.jpg

から星を鑑賞しました。
暗くて写真に残せなかったのが残念でしたが、最後に星たちに「バイバ~イ」と手を振る子ども達の表情はとびきりの笑顔でした。
これからも子ども達の興味、関心を見つけて遊びに繋げていきます。

図4.jpg

練馬高野台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 星に願いを・・・