保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. パスさんぽ

2022/12/15

パスさんぽ

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

パスさんぽ

キンダークラス(3~5歳児)で
バスさんぽに行ってきました。
(※中央区は園庭のない保育園が多いので、
区運行バスで区内の大きな公園へ
送迎してくれる事業があります。)

図1.jpg

バスの中では車窓を楽しむお子さん、
じゃんけん大会をするお子さん、
しりとりを楽しむお子さん、
それぞれのくつろぎ方をして公園に到着です。

図2.jpg

ふわふわの落ち葉のお布団の上を
バランスよく走ったり、
普段遊べない遊具で、
うんと高いところに上る挑戦をしてみたり、
落ち葉を雨に見立てて
大雨を降らせることに夢中になったり。

図3.jpg

都会の中の自然の中で
思いっきり遊びました。

図4.jpg

「もっと遊びたかったな~」
「まだ帰りたくなーい」。
ちょっと余韻が残りつつ、
次回への期待も膨らみながら帰りのバスに乗りました。

勝どき保育園/キンダー(幼児)担任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. パスさんぽ