保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 自分で野菜を収穫してみよう!

2022/12/05

自分で野菜を収穫してみよう!

ベネッセ 国分寺保育園

成長を感じられる年間行事

自分で野菜を収穫してみよう!

チャレンジ遠足では片道40分ほど歩き、
鈴木農園にお邪魔しました。
色々な野菜の葉っぱを見せてもらいながら、
まずは大根の収穫に挑戦です。
「せーの!」と息を合わせて引っ張ります。        

図1.jpg

大きくて立派な大根が収穫できました。
「重たいね~」
「見て見て!こんなに大きい!」
沢山歩いてきたとは思えないほど、
力強い子どもたち。
採れた野菜を誇らしげに見せてくれました。 

図2.jpg

他にもにんじんやかぶ、
ラディッシュの収穫も体験しました。
「これ3個分くらいが大根の重さかも!」
「5個じゃない?」と
発見もあったようです。
収穫したお野菜を見て、
「お味噌汁にするんだ!」と話す姿もありました。

国分寺保育園/キンダー担任 加藤

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 自分で野菜を収穫してみよう!