保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 板橋ハロウィン

2022/11/21

板橋ハロウィン

ベネッセ 板橋保育園

成長を感じられる年間行事

板橋ハロウィン

ベネッセ板橋保育園では、
10月31日にハロウィンの行事を行っています。
マミー・タドル・サーチャーのお友達は
大きなかぼちゃを触ってみたり、
ランタン用にくりぬきのお手伝いをしてます。
「おおきい~!」
「おもた~い!」
という声もあれば、
「重くないよ、へっちゃら!」と
持ち上げられる子も。
みんな楽しそうに参加してくれました。

図2.jpg

図3.jpg

その後近くの商店街や駅前を
仮装して各クラス回りました。

図4.jpg

図5.jpg

図6.jpg

午後のおやつの時間もまだまだハロウィンは続いていて、
仮装した園長がお菓子を配ったり、
サーチャーは絵カード探し、
キンダーは生活班ごとに
部屋に隠れているカードを探し
キーワードを集めるゲームをしました。

図7.jpg

図8.jpg

楽しく過ごしている姿を見ることができて、
私たち保育者もやりがいを感じた1日でした。

板橋保育園/フリー保育士富田

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 板橋ハロウィン