保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 宮戸保育園プレイデイ(運動会)~パワー全開宮戸っ子~

2022/11/18

宮戸保育園プレイデイ(運動会)~パワー全開宮戸っ子~

朝霞市宮戸保育園

成長を感じられる年間行事

宮戸保育園プレイデイ(運動会)~パワー全開宮戸っ子~

10月22日(土)はキンダーさん。
27日(木)はナーサリーさんのプレイデイを行いました。
キンダーさんは
体育館で感染対策を実施し、
お父さんお母さんに成長した姿を見て頂くことが出来ました。
ナーサリーさんは
保護者の参加を見合わせビデオ動画を配信し、
楽しく取り組む姿を見て頂くことが出来ました。

図1.jpg

マミーさんは、
カメさんに変身し触れ合い遊びを楽しみ、
タドルさんは
ちびっこ恐竜に変身して競技やダンスを楽しみました。

図2.jpg

サーチャーさんは、
バナナくんに変身し宝物を探す
冒険に出掛け大好きなバナナくん体操を楽しみました。
コロナ禍になってから、
体育館でのプレイデイは
チャレンジさんだけで行ってきたので、
マミータドル以来久しぶりの体育館でのプレイデイ。
泣いてしまう子が続出するのでは…
という心配をよそに、
誰も泣かずに
笑顔で楽しみながら見て頂くことが出来ました!

図4.jpg

プレジャーさんは、
鳴子にゴム跳びマット前転。
ダンスのあとはお父さんお母さんに向かってのかけっこ。
アクティブさんは、ダンスにバルーンにリレー。
とび箱は子どもたちがやりたい!と挑戦。

図5.jpg

チャレンジさんは、
カッコいいダンスに馬跳び集団行動。
組体操では何度も練習してきた
橋やピラミッドも大成功!!

図6.jpg

最後のリレーは白熱した戦いになりました。
あらためて
子どもたちの力に感動した2日間となりました。

宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 宮戸保育園プレイデイ(運動会)~パワー全開宮戸っ子~