保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

2022/11/18

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

ベネッセ 氷川台保育園

成長を感じられる年間行事

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

今年もハロウィンの日がやってきました。
異文化に触れることをねらいとして、
サーチャークラスの子どもたちは、
クラスカラーである赤色の衣装に
身を包んで参加しました。
衣装は事前に子どもたちが制作。

図1.jpg


図2.jpg

図3.jpg

保育園内を歩いていると、
なんと魔女がいるではありませんか!
魔女は手招きをしています。

メイン文中用.jpg

怖い世界に連れていかれるのかな?
それともお友だちになりたいのかな?
いろんな想像が頭をめぐったことでしょう。
少し難しい
「trick or treat」
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」の合言葉で
お菓子をゲットすることができました。

図4.jpg

図5.jpg

ハロウィンの紙コップや紙ナフキンを用意し、
いつもと違う雰囲気でおいしくいただきました。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!