保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 泡あわ大作戦!!

2022/08/30

泡あわ大作戦!!

ベネッセ 菊川北保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

泡あわ大作戦!!

せっけん、つるつるしてるね。つめたいね。これをどうするの??

図1切り取り画像.jpg

あれー? あわになってきた?! なんだかいいにおいがする~。

図2.jpg

クリーミーなあわのできあがり。さわったかんじは、ふわふわ?もちもち?

図3.jpg

おたまで、あわをまぜまぜ。

図4.jpg

カップにあわをもりつけて、もこもこかき氷だよ~。

図5.jpg

カップの中であわをクシュックシュ。不思議なかんじ。

図6.jpg

白くてふわふわなあわ。魅力的!

図7.jpg

最後は、すっかりあわだらけ.。O○ 楽しくて、嬉しくて、こんな風になるね.。O○

菊川北保育園/担当 石塚

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 泡あわ大作戦!!