保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おたのしみこどもデー

2022/05/12

おたのしみこどもデー

足立区立竹の塚保育園

成長を感じられる年間行事

おたのしみこどもデー

 今年も竹の塚保育園の園庭には
大きなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます。
登園するとすぐに、
大きなこいのぼりを見上げたり、
こいのぼりの尾を目がけて手を伸ばして
ジャンプする姿が見られました。

5月8日はこいのぼりの下で
おたのしみこどもデーを楽しんだ
子どもたち笑顔の溢れる
楽しい1日となりました。

図1.jpg

 5歳児らいおん組のこどもたちが、
自分達で話し合い、色を決めたり、
鱗の部分をはじき絵で作り、
切ったり貼ったり工夫して作りました。
 らいおん組になって初めての共同作業です。
個性溢れる素敵な力作が完成しました。

竹の塚保育園/園長

  • 足立区立竹の塚保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おたのしみこどもデー