保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こどもプレイデイ

2022/10/17

こどもプレイデイ

足立区立竹の塚保育園

成長を感じられる年間行事

こどもプレイデイ

10月4日(火)こどもプレイデイを開催しました。
テーマは「笑顔輝け パワー全開 たけのっこ」です。
竹の塚保育園伝統のソーラン節。
名付けて「南中ソーラン2022」
5歳児らいおん組の子ども達が
迫力満点の素晴らしい踊りを披露してくれました。
「かっこいいね」と
みんな憧れのまなざしでみつめていました

図1.jpg

2歳児 「かけっこ」です。
ゴールには、大好きな保育者が待っていてくれます。
ぴかぴかの笑顔で走りました。

図2.jpg

異年齢競技「動物たちのおひっこし」です。
3歳児うさぎぐみ・4歳児ぱんだぐみ・5歳児らいおんぐみで
力を合わせておひっこし。

図3.jpg

おおとり、最後は、5歳児によるチャレンジリレーです。
手に汗握るデットヒートが繰り広げられました。
大接戦に終わり、
みんなたくさんの拍手をおくりました。
子どもたちの輝く笑顔が見られた、
とても楽しい一日になりました。

竹の塚保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こどもプレイデイ