保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キンダーデイ PART2

2022/05/09

キンダーデイ PART2

ベネッセ 狛江南保育園

成長を感じられる年間行事

キンダーデイ PART2

いよいよ迎えたキンダーデイ当日。

2月19日(土)、キンダーデイ『展覧会』を中心となって運営する5歳児クラスの子どもたち。
受付、案内係と役割を分担しておこないました。
保護者の皆様にも参加して頂いたので、密を避けるため、
今回は各家庭20分ずつの入れ替え制でおこない、時間を決めて2~3家庭ずつ来園し、展覧会を見て頂きました。

図1.jpg

受付係は、お客様が持ってきたチケットにスタンプを押したり、案内図の描かれたパンフレットを手渡し、「楽しんで下さいね。」「いってらっしゃーい!」と、子どもたちから自然と言葉が出ていました。
案内係は、「こちらが○○です!」「こちらは2千年前の化石です。」など、ちょっぴり照れながらもお客様に丁寧に案内をしていました。

図2.jpg

にじグループの『商店街』
商店街の中に迷路も作りたい!と遊び心満載の商店街となりました。
「見て見て!これ、私が作ったんだよ!」と嬉しそうに保護者に伝える子どもたちの声が聞こえていました。

図4.jpg

あおぞらグループ制作の『恐竜博物館』。
「すごい!」「かっこいいね!」との保護者の声に、子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれていました。

図3.jpg

図4-2.jpg

今年も、子どもたちの色が映えるキンダーデイとなりました。

図5.jpg

図6.jpg

狛江南保育園/キンダーデイ係

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キンダーデイ PART2