保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. カエルの「ケロくん」

2021/12/27

カエルの「ケロくん」

ベネッセ 桜新町保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

カエルの「ケロくん」

キンダーに、クランウェル・ツノガエルの「ケロくん」が先日、仲間入りしました。
ケロという名前は、子ども達で相談をして決めました。
特徴的な見た目や見慣れない生き物ということもあって子ども達の反応はどうだろう…と当初は様子を伺っていましたが「カエルだ!」「かわいいね」と意外にも歓迎ムードでした。
1日の大半は砂の中に埋もれていて、ほとんど微動だにしません。
ごく稀に砂の中から出て来て姿を見せてくれる日があるのですが、そんな日は「みて!すごいよ~!」とおおはしゃぎ。
今ではお当番を決め、定期的にお掃除やエサやりをしています。
「36人目」のキンダーさんとして、すくすく成長していってほしいと思います。

図1.jpg

桜新町保育園/主任 筧

  • ベネッセ 桜新町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. カエルの「ケロくん」