保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おには~そと!おには~うち!

2022/03/01

おには~そと!おには~うち!

ベネッセ 保土ケ谷保育園

成長を感じられる年間行事

おには~そと!おには~うち!

マミークラスのおには子どもと保育者が一緒に作りました。
豆は大きめで、口に入らず持ちやすくしてあります。

図1.jpg

タドルクラスはお正月の福笑いが楽しくて福笑いでお面を作りました。
とっても可愛いでしょう♡

図2.jpg

サーチャークラスは大好きな動物のお面を作りました。
みんないい顔してるでしょう♪

図3.jpg

キンダークラスはチャレンジさんが2グループに分かれ設計図を書き立体のおにを作りました。
みんなで豆まきをしておにを退治しました。

図4.jpg

給食はおにの顔をしたイワシハンバーグを食べました!

今年一年みんなが元気に過ごせますように…

保土ケ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おには~そと!おには~うち!