保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 「アフタープレイデイ」と「リボベジ続編」

2021/11/18

「アフタープレイデイ」と「リボベジ続編」

ベネッセ 本郷台保育園

成長を感じられる年間行事

「アフタープレイデイ」と「リボベジ続編」

10月にキンダークラスでは、
“力を合わせてベネリンピック”をテーマにして、
プレイデイ(運動会)を開催しました。

当日は、いつもと違う雰囲気に、
プレジャー(3歳児)の中には緊張したまま終わったという子もいましたが…。

でも、大丈夫!!
プレイデイは当日だけのお楽しみではなく、その前も後も遊びの中で続いています☆

図1.jpg

「はー!」っと威勢よく、キンダーの仲間全員で踊るソーラン節。

図4.jpg

チャレンジ(5歳児)の手本を見て指導を受けながら、
「どこいしょー!どっこいしょっ!」と、ソーラン節を踊るプレジャー。

図2.jpg

バルーンも音楽に合わせて、やってみたかった!と張り切るプレジャー。

図5.jpg

室内では、新聞紙で作った手作りバルーンが登場。
プレイデイ後も、子どもたちの笑顔溢れる毎日です。


☆☆☆☆


<リボベジ続編>
前回のキンダーブログで紹介したリボベジ(リボーンベジタブル)は、今も継続中。
春の終わり、水につけたカットサツマイモに葉が茂ってきたので、
プランターに植え替えました。

図6.jpg

成長を続けて秋になり、まさかと思って掘ってみると、サツマイモが!
とても甘いサツマイモでした☆

本郷台保育園/キンダークラス 三原

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 「アフタープレイデイ」と「リボベジ続編」