保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ナーサリー プレイデイ!!

2021/11/19

ナーサリー プレイデイ!!

朝霞市宮戸保育園

成長を感じられる年間行事

ナーサリー プレイデイ!!

10月27日、ナーサリークラスのプレイデイ(運動会)がありました。
昨年同様、保育園のホールで子どもたちだけのプレイデイとなりましたが、
お互いのクラスの競技を応援し合い、和やかな雰囲気の中で行うことが出来ました。

図1.jpg

年のマミーさんのテーマは【だるまさん】大好きな絵本にちなんだ競技では、
子どもたちが小さなだるまさんになり保育士と一緒にスタート!

いつもと違う雰囲気に緊張する様子もありましたが、
楽しんで参加していてとても可愛らしかったです。

図2.jpg

続いて、タドルさんのテーマは【回転寿司】。

シャリを背負った子どもたちが障害物を乗り越え、ゴールのネタを取りに行きます。

図3.jpg

最後はダンス!
リズムに乗りとても楽しそうに踊っていました。

図4.jpg

サーチャーさんのテーマは【海の探検】。
トンネルや平均台を抜けて、クジラの中にある宝物を取りに行きます。

図5.jpg

競技の後は元気にダンスやよーいドン!元気いっぱい笑顔いっぱいの子どもたちでした。

メイン図6.jpg

それぞれ楽しい雰囲気で行えたプレイデイ!
子どもたちの笑顔と成長の姿が見られ素敵な時間になりました。
次回は保護者の皆さんに実際見てもらえることを願っています。

朝霞市宮戸保育園/プレイデイ係 石川

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ナーサリー プレイデイ!!