保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. かぼちゃのくりぬき

2021/11/17

かぼちゃのくりぬき

ベネッセ 汐入保育園

成長を感じられる年間行事

かぼちゃのくりぬき

10月26日にサーチャークラスでかぼちゃのくりぬきをしました。

図1.jpg

かぼちゃの中に手を入れてみると
「なんか、ヌルヌルしてる・・・」
と思わず険しい表情に・・・。

図2.jpg

中に入っている種を取ろうとしたけど、綿が付いているので上手く取れなくて悪戦苦闘。

「ギュ~ッ」て引っぱってみるね。

図3.jpg

「何かおもしろそうなことをしてる・・・」
とタドルクラスのお友達も見学に来ました。

種を触らせてもらったよ。

図4.jpg

怖る怖るかぼちゃの中に手を入れて種をつかんでみると。
初めての感触にちょっとドキドキ・・・。

皆で協力して中身を取り出し、きれいにしたら
「Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)」
の出来上がり。

ふわっ・・・と広がる優しい光が、汐入園の玄関を彩ってくれました。

汐入保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. かぼちゃのくりぬき