保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おにのおめんづくり~タドル(1歳児)クラス

2024/02/22

おにのおめんづくり~タドル(1歳児)クラス

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

おにのおめんづくり~タドル(1歳児)クラス

おにのおめんをつくったよ。
目と口を貼るよ。
シール台紙からはがすのも手先をうまく使ってお手の物!

角を好きな場所につけて、
花紙を自分でくしゃっと丸めて髪の毛を作ったよ。
クシャっとするの楽しいね!

画像2.jpg

おめんとつけると自然に「がおーっ」なポーズをしてくれるタドル(1歳児)のお子さんたち♡

画像3.jpg

節分の会でもおめんをつけて参加しました。
パネルシアターの物語をみたり、
ダンスを踊ったり、豆まきしたり、
たのしい1日になったね♪

画像4.jpg

タドルクラス担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おにのおめんづくり~タドル(1歳児)クラス