保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 新年の集い

2024/01/10

新年の集い

ベネッセ 四ツ木保育園

成長を感じられる年間行事

新年の集い

今日はキンダー(3歳児以上)クラスと
サーチャー(2歳児)クラスの合同で新年の集いを行いました。

画像2.jpg

-

画像3.jpg

今年はチャレンジ(5歳児)クラスのお友達が
お正月遊びの中から、自分が紹介したいものを選びました。
コマ回しを練習したり、かるたを手作りしたりと、
今日のために準備してくれました。
大勢の前で披露するのは緊張したけど、
成功したときは大きな歓声が上がりました!

画像4.jpg

-

画像5.jpg

-

画像6.jpg

また、福笑いに挑戦してくれたお友達もいました!
「もっと右!下だよ!」など見ているほうもドキドキでしたね。

画像7.jpg

最後にはスタッフ手作りの獅子舞が登場。
「福がありますように」と頭を噛んでもらいました。

画像8.jpg

会の終わりにはみんなで
「十二支の歌」を元気よく歌いました。
今年もみんなが元気で生き生きと過ごせますように!

画像9.jpg

ベネッセ四ツ木保育園/主任 藤井

  • ベネッセ 四ツ木保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 新年の集い