保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 冬至~タドル(1歳児)クラス~

2024/01/19

冬至~タドル(1歳児)クラス~

ベネッセ 青葉台保育園

成長を感じられる年間行事

冬至~タドル(1歳児)クラス~

今年も冬至にゆず湯を楽しみました!
タドルさんはあったか~い手湯です♪

写真(1).jpg

お湯に入れる前にゆずを持ってくんくん…。
ぼくも嗅いでみたいな~

写真(2).jpg

『むきむきする!』
保育者が最初に剥いてみると、お友だちと一緒に皮を取ったり種を見つけてびっくり!

写真(3).jpg

『あったか~い!』『みかんみたい!』
お友だちが温かいゆずを触っていると『〇〇ちゃんも~!』と触りたくなる姿も。

写真(4).jpg

手だけではなくて腕にかけたり、顔にちょんちょんと手でお湯をつけたりしていましたよ!

この後に給食を食べてお昼寝する時もゆずの香りに包まれたタドルさんのお部屋です。

青葉台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 冬至~タドル(1歳児)クラス~