保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. パラバルーンに挑戦!!

2023/12/06

パラバルーンに挑戦!!

ベネッセ 海園の街保育園

成長を感じられる年間行事

パラバルーンに挑戦!!

11/18(土)、4年ぶりに全園児揃っての
プレイデイ(運動会)を行うことができました!
保育者競技も4年ぶり。今年はパラバルーンを行いました。
子どもたちも保護者の皆様も手拍子で応援してくれる中、
一生懸命に演技。
子どもたちは「わ~~~っ!!」と
目をキラキラさせながら見てくれていました。

ものすごく興味を持ってくれたサーチャーさん(2歳児)・
プレジャーさん(3歳児)は、翌週もバルーンの話で持ち切り!
「バルーンやってみる?」と話をすると、
「やりたーい!!」保育園裏の広場で挑戦してみることになりました!
まずはみんなでバルーンを持ってみます。
手が離れないように、しっかり持つことが出来ました。     

画像6.jpg

いよいよ技をやってみます!
まずは『帽子』。空気が入り膨らんだバルーンに座りごろりん!    

画像7.jpg

次は『メリーゴーランド』。
しっかりバルーンを掴んでクルクル回ります。

3.jpg

最後は『おうち』。
膨らんだバルーンの中にみんなで入ります。
初めてやったのに、こんなにいろんなことが出来ちゃいました!!
興味を持った事って、夢中で出来ちゃうんですよね~!さあ、今から来年のプレイデイが楽しみ!!

4.jpg

海園の街保育園/サーチャー・プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. パラバルーンに挑戦!!