保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. すてきな はっぱ こんてすと

2023/12/07

すてきな はっぱ こんてすと

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

すてきな はっぱ こんてすと

落ち葉がいっぱいのこの季節。
子どもたちは落ち葉拾いも楽しんでいます!
サーチャー(2歳児)クラスの子どもたちは、
「こんなはっぱだよ~」と自分の拾った
落ち葉をお友だちと見せ合っています!

「どうしてこの葉っぱを選んだの~?」と聞くと、
「みんなにかっこいいって言ってもらえると思ったから!」
「ギザギザしてるから~。」
「みんなと違う色の葉っぱを探したの!!」など理由は様々!
自分の思いや考えを言葉にできることがすごいな~と思いました。               

1.jpg

自分の考えを言ったり、お友だちの考えを聞いたり、
みんなでいっぱいいっぱいお話しし、
“今日いちばんすてきな葉っぱ”を決める、
『すてきな はっぱ こんてすと』を開催!
今日のいちばんが決定しました。
まだまだ“すてきなはっぱ探し”は続きそうです!!

2.jpg

海園の街保育園/サーチャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. すてきな はっぱ こんてすと