保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. もうすぐクリスマス☆

2023/12/01

もうすぐクリスマス☆

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

もうすぐクリスマス☆

LaQ(ラキュー)という玩具を楽しんでいるプレジャー(3歳児)さん。
作り方の本を見ると、クリスマスに関するものがあり、夢中で作りました。
子どもたちで、作った飾りをどうしよう・・・という話になると、
「飾ったらいいかも!」とアイディアが!!
ガーランドのようにして飾ることになりました。    

ツリー、雪だるま、ブーツ、リースなど、
かわいいオーナメントが廊下を飾ります。

画像2.jpg

飾ったオーナメントを見て、
「サンタさんが来てくれるようにたくさん飾って、
こっちだよ~って教えるんだよ~!」と話していました。
海園の街保育園のみんなのところに、
サンタさんが来てくれますように・・・☆

画像3.jpg

海園の街保育園/プレジャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. もうすぐクリスマス☆