保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. いもほり遠足

2023/11/17

いもほり遠足

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

いもほり遠足

アクティブ(4歳児)とチャレンジ(5歳児)で
バスに乗って、いもほり遠足に行ってきました。
「どこにいもがあるのかな?」
「大きいいもがほれたらいいな」
ワクワク!ドキドキ!

土を手でどけて、
「あっ!あったよ」
「すごく大きいのがある!ある!」
「みて!」と大興奮。

2.jpg

特大のいもが土深くに埋まっていて、
大人も手伝って「うんとこしょ!」
一生懸命掘りました。

3.jpg

掘ったいもの中でお気に入りの1本を手にして、
「いもほり~♪」で笑顔のポーズをしました。
おいしいお弁当をみんなで食べたり、
バスの中でクイズ大会をしたり、
たくさんの楽しい思い出ができました。

お家に持って帰ったり、保育園で食べたり、秋の味覚を楽しみました。

保育園ではチャレンジ(5歳児)が焼き芋を作ってくれ、
全園児で食べましたよ。
とても美味しくて、「おかわりー!」の声もたくさん聞かれました。

4.jpg

キンダー(幼児クラス)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. いもほり遠足