保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ☆なつまつり☆

2020/08/25

☆なつまつり☆

ベネッセ 氷川台保育園

成長を感じられる年間行事

☆なつまつり☆

7月20日に園内で夏祭りを行いました。
例年は親子参加の行事ですが、今年は保育中にお友達と廻って楽しみました。
テーマは”ジャングル”!!いざっ、出発!!



マスコット人形すくい、うちわ制作など8つのブースを廻りました。

図1.jpg

”ワニワニパニック”
出てくるワニに対する子どもの反応は、泣いたり笑ったり様々でした。

図2.jpg

図3.jpg

”トレジャーハンター”
数本ある糸の中から一本選んで自分で引っ張り、当たったものは景品として持ち帰りました。

図4.jpg

”盆踊り”
ぐんぐん上達する子どもたち。当日はステージを囲んで、みんなで踊ってお祭り気分を味わいました!

図5.jpg

子どもたちの笑顔がはじけた一日でした!

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ☆なつまつり☆