保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 敬老の日

2020/10/01

敬老の日

ベネッセ 氷川台保育園

成長を感じられる年間行事

敬老の日

毎年、敬老の日に合わせて祖父母交流会という行事があり、歌をプレゼントしたり一緒に遊んで過ごします。
今年は、新型コロナウイルスの影響で園にお招きする事は出来ず、子ども達が布マスクにワンポイントの絵を描きプレゼントをしました。

子どもが描いた絵を、保育者が縮小コピーし、アップリケのようにしてアイロンで貼りました。

図1・メイン.jpg

「おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるかな」
「このマスクを使って、風邪に負けないで欲しいね」
など会話をしながら気持ちを込めて作っていました。

子ども達の気持ちが遠くに暮らしているおじいちゃん、おばあちゃんにも届きますように。

図2.jpg

図3.jpg

図4.jpg

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 敬老の日