保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こんなお弁当が食べたいな~!

2023/07/06

こんなお弁当が食べたいな~!

ベネッセ 杉並和泉保育園

成長を感じられる年間行事

こんなお弁当が食べたいな~!

キンダークラス(幼児)では、散歩先の公園で調理さんの作ったお弁当を食べる『ピクニックごっこ』をしています。

日にちが決まり、サークルタイムで伝えると、チャレンジ(年長)の男の子が、「前(昨年度)は、ハンバーガーと、カレーのスープと、野菜はアスパラとコーンのだったよね。うさぎのリンゴもあったっけね!」と、すらすらと話していて驚きました!本当によく覚えています。

杉並和泉図1.jpg

当日を楽しみに、それぞれ食べたいお弁当作りが始まりました。作っているときも楽しそうに、夢中でした。

杉並和泉図2.jpg

待ちに待った当日は、戸外遊びもそこそこに、「もう少し?」と期待を膨らませ、お昼の時間にはもちろんこの笑顔!
戸外でお友だちと食べる調理さんのお弁当は、格別のようでした。

杉並和泉図3.jpg

ベネッセ 杉並和泉保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こんなお弁当が食べたいな~!