保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. ドキドキ歯科検診

2022/06/15

ドキドキ歯科検診

ベネッセ 青葉台保育園

進化する安心・安全・衛生

ドキドキ歯科検診

6月1日に今年度初めての
歯科検診がありました!

保育園では年に2回、
歯科医による歯科検診を行うことによって、
歯の発達状況や虫歯の有無などを確認しています。

キンダークラスでは登園後、
『歯みがきしてきたよー!』と
嬉しそうに教えてくれる子どもたちの姿も・・・。

サーチャークラスでは、歯科検診の前に、
『はぶらしシュッシュッシュッ』の紙芝居を読むと、
興味津々で見ていた子どもたち。

図1.jpg

紙芝居の後、
歯医者さんが来ることを伝えると
ちょっぴりドキドキ・・・

『あーん』てお口を見せるよ!
出来るかな??
先生が歯医者さん役するからやってみよう!!

図2.jpg

『〇〇くーん!お口をあーんしてくださーい』
「ハーイ!」と
ノリノリの子どもたち♪

図3.jpg

歯科検診本番では、
ドキドキしながらも頑張りました!

青葉台保育園/園長

  • ベネッセ 青葉台保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. ドキドキ歯科検診