保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 園庭ピクニック

2023/08/02

園庭ピクニック

ベネッセ 狛江南保育園

食べる意欲を育む食事

園庭ピクニック

3・4・5歳児クラスでは月に1回、お弁当箱に食べたい量、食べられる量を自分で盛り付けるビュッフェ方式で、いつもとは少し違った形の昼食を食べています。
また、この日は天気もよかったので園庭にレジャーシートを敷いてピクニックのようにして楽しみました。

狛江1.jpg

普段食べている昼食も外で食べるとなんだか特別でいつも以上に美味しく感じている姿があります。

狛江2.jpg

いつもは遊んでいる園庭ですがこの日はレジャーシートを敷くことで特別な環境になり、おかわりをしてみたり、苦手な食材も1口だけ食べてみようかな、という気持ちになったりと、子どもたちの心の楽しさが見えたお昼の時間でした。

ベネッセ狛江南保育園/保育スタッフ 安藤

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 園庭ピクニック