保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小さい春みーつけた

2023/04/14

小さい春みーつけた

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

小さい春みーつけた

3月上旬。久しぶりに行った公園先でのこと。
気温も高く春の陽気でした。
探索遊びに夢中な子どもたちの様子を見ていると
「見て!ぷっくりなってるよ!」と
わあっと嬉しそうな一言が聞こえてきました。
目線の先を見ると、
枝先にぷくっと小さな新芽が。
遠目から見ると一見ただの枝なのに
細かな部分に気付くことができている姿には
日頃から植物に対して興味関心を持つことができているのだなと感心させられました。
また、発見したときの嬉しそうな声や
友達と共有しあう姿にも
この一年で積み上げてきたことが垣間見えた瞬間でした。
何事に対しても
「何だろう」と疑問に感じたり、
「知りたい」と興味を持ったりする気持ちは
今後も大切にしていきたいです。

幡ヶ谷保育園/タドルクラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小さい春みーつけた