保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. キラキラ氷ができたよ

2023/03/06

キラキラ氷ができたよ

ベネッセ 本山保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

キラキラ氷ができたよ

気温が低い日が続き、
神戸でも雪が降りました。
外は寒くても元気いっぱいのマミーさんたち。

図1.jpg

図2.jpg

水が入った洗面器やタッパーに
みんなで花紙をちぎって入れていきました。
ベランダへ置いておくとカチカチの氷に変身!
マミーさんみんな興味津々です。
氷をもって「つめた!」ふわふわの雪にも触りました。

図3.jpg

指先でつんつん。
握ってぎゅっとおだんご。
冷たいね。

図4.jpg

最後は氷の上に雪をかけてケーキに変身。
「いないいない」と雪を氷にかけていましたよ。
初めての氷・雪遊びを満喫しました。

本山保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. キラキラ氷ができたよ