保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんの輪?

2022/12/27

なんの輪?

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

なんの輪?

何か大きなかたまりができている?
よーく見てみると何人かの子ども達が集まって固まっていました!
「なんで集まっているの?」
「みみず!!!」と顔をあげ保育者を見る事なく、
みみずを見ながら返事。
「うわ!動いた!動いた!」と一人の子が言うと
「そんなに大きな声出したらびっくりするでしょ。」と友達が声をかけていました。
子ども達が固まっていた理由は、
みみずがいたからでした。
小さな生き物「みみず」からしてみると、
子ども達の姿はとても大きく見え、
囲まれて怖かったと思います・・・。
一つの興味関心は時に大勢の興味関心に変化しますね。

幡ヶ谷保育園/サーチャー(2歳児)クラス

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんの輪?