保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 友だちっていいな!

2022/12/26

友だちっていいな!

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

友だちっていいな!

大人との信頼関係が築けると、
子ども達は保育者という安全基地から離れて
探索活動を始めます。
今では、一人ひとりが安心して
自分たちの一番好きな場所や玩具でのびのび遊んでいます。
友だちとの関りも増え、
さまざまな場面でのやりとりが見られるなか、
名前を覚えて言葉を発してみたり、
指差しで表現したり。
ふと、気がつくと、
二人だけの素敵な時間が流れていたり。

図1.jpg

その時間、保育者は入れない子どもの達の世界。
「可愛い」と思い頬に触れて見る姿。

図2.jpg

「いないいないばあ」と顔をのぞかせると
友だちからにっこり笑顔のプレゼント。

図3.jpg

遊びを共有する喜び、楽しさ。
これからもたくさん感じられるように関わっていきます。

幡ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 友だちっていいな!