保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 秋のお散歩

2022/11/07

秋のお散歩

ベネッセ 本山保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

秋のお散歩

今日は近くの公園にバギーに乗ってお散歩にいきました。
広々とした公園にみんな嬉しそうな表情をしていましたよ。
木の実を見つけて興味津々の様子です。

図1.jpg

レジャーシートを敷いてごろんと寝転がると、
見事な秋晴れでした。
「青-!」と空の色を保育者に伝えてくれましたよ。

図2.jpg

落ちていた木の実を「これなーに?」と
保育者の元まで持ってきてくれました。

図3.jpg

いろんなところに木の実が落ちているね。
「赤色だ!」
 次はドングリを拾いにまた散歩に行こうね。

本山保育園/職員

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 秋のお散歩