保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 世界に一つだけのパン

2022/10/14

世界に一つだけのパン

ベネッセ 本山保育園

食べる意欲を育む食事

世界に一つだけのパン

楽しみにしていたクッキングの日。
今日はチャレンジさんがパン作りをしました。

図1.jpg

イーストや小麦粉の感触、匂いを体験します。

図2.jpg

当日までに
小麦粉粘土で
どんなパンを作りたいか
イメージを膨らませていきました。
「ちぎらないでスケッパーで切るんだよ。」
「かわいいパンにしようかな。」

図3.jpg

作るときは話さずに真剣に、
作り終えてからは
「どんなパン作った?」
「焼けるのが楽しみだね。」

図4.jpg

出来上がったパンを
チャレンジ全員で
おやつにいただきました。
「いい匂いがする。」
「膨らんだね。」

図5.jpg

「自分で作ったパンが一番おいしい!」と
みんなで喜びながら食べました。 

本山保育園/職員

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 世界に一つだけのパン