保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. しっかりと、計画練って買い物へ。

2022/07/06

しっかりと、計画練って買い物へ。

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

しっかりと、計画練って買い物へ。

こども「スライム作りたい!」
保育者「洗濯のりがもうないんだけど…」
こども「買いに行きたい!」
という事で
ドラックストアへ買い物に行くことになりました。
『何を何個買う?』
『どこへ行く?』
『お金はいくら必要?』
など買い物に行く為に会議が開かれていました。

図1.jpg

「エコバック作らないと~♫」
デコレーションに凝った素敵なエコバックを作り、
いざ買い物へ。

図2.jpg

カートを誰が押すのかも
事前の会議で話し合われていたので、
スムーズに買い物がスタート。 

図3.jpg

が、しかし。
ビーズとラメが見つからず…。
店員さんを捕まえて聞いてみました。

図4.jpg

「ここには売ってない」と聞き、
保育園に帰ってインターネットで
どこに行けば買えるのかを検索。
チャレンジ(5歳児)の行動力に脱帽です!!

図5.jpg


・・・追記:無事に買えたよ!

図6.jpg

綱島台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. しっかりと、計画練って買い物へ。