保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. スポーツタイム!!

2022/01/05

スポーツタイム!!

朝霞市宮戸保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

スポーツタイム!!

本日はスポーツタイム!
朝の時間を使って、鉄棒や長縄、登り棒に挑戦するキンダーさんたち。
プレジャーさんは鉄棒で豚の丸焼きを練習中です。
保育士の支えがなくても足をあげられる子も!

図1.jpg

メイン_図2.jpg

アクティブさんが挑戦するのは登り棒。
保育士の手を足場にして登っていく子もいれば、
するすると上の方まで行って「見て見て!」と自慢げな様子の子もいます。
お友達と互いに応援しあい、高くてちょっと不安な登り棒もニコニコ笑顔で挑戦していました。

図3.jpg

チャレンジさんが挑戦するのは長縄。
プレイデイでも行った遊びだけあって慣れた様子も見られるチャレンジさん。
軽快なテンポで飛んだり、止まってしまうと周りのお友達が応援したり。
皆で楽しんだスポーツタイムでした。

朝霞市宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. スポーツタイム!!