保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 人と人のかかわりを大切にする「クラス編成」の園ブログ一覧
  4. マミーさん 夢中・熱中・集中!!!

2022/01/13

マミーさん 夢中・熱中・集中!!!

朝霞市宮戸保育園

人と人のかかわりを大切にする「クラス編成」

マミーさん 夢中・熱中・集中!!!

最近のマミークラスの子どもたちは指先が器用になってきて、シール貼りを楽しむ姿が増えてきました。
中には貼ったはずのシールを黙々と小さな指をチョコチョコ動かしてはがす姿が…
そこで窓にシールを貼ってはがしてみたり、保育士お手製のシールはがしボードを作って渡してみることに。
テープをはがすと絵が出てくるようになっています。
カラフルなテープを真剣にはがして、とれると嬉しそうに床に貼ってみたり窓に貼ってみたり、自分につけてみたりしています。
“とれた~!!”とちょっと自慢気に見せにきてくれる子もいます。
静かだな~と思うと10分ほど黙々とはがしている子もいますよ、集中力と指先の機能を楽しみながら育てています。

図1.jpg

図2.jpg

図3.jpg

図4.jpg

宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 人と人のかかわりを大切にする「クラス編成」の園ブログ一覧
  4. マミーさん 夢中・熱中・集中!!!