保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ブルーインパルスってすごい

2021/10/07

ブルーインパルスってすごい

ベネッセ 菊川北保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ブルーインパルスってすごい

国立競技場の隣にオリンピックの五輪のマークを積み木で作って菊川北リンピックの会場の出来上がり!!
ブルーインパルスの感動から、子どもたちがイメージしたものは、オリンピック会場でのサッカーの試合でした。

図1.jpg

パラリンピック開催記念にブルーインパルスのが飛ぶ姿を年長児さんが見学しました。その感動を子どもたちはどうっ表現したのでしょうか。

図2.jpg

帰園してすぐに向かったのが積み木コーナー。数人の男の子たちがあっという間に作り上げたのは、なんとメイン会場の国立競技場でした。
細かく再現された建物には、様々な工夫があり、日頃の積み木遊びの成果がつまっていました。

図3.jpg

会場内では、サッカーの試合が行われています。無観客ではありません。客席では子どもたちの応援の声がいまにも聞こえてきそうです。
なんと素敵な菊川北リンピック。子どもたちの夢の舞台です。

菊川北保育園/園長

  • ベネッセ 菊川北保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ブルーインパルスってすごい