保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. カブトムシとの出会い#020生き物は保育者一人分

2024/10/10

カブトムシとの出会い#020生き物は保育者一人分

ベネッセ 市ノ坪保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

カブトムシとの出会い#020生き物は保育者一人分

キンダー(5歳児クラス)さんが育てたカブトムシが
サーチャー(2歳児クラス)にやってきた!
アリやダンゴムシも苦手だったEちゃん。
どのくらいの大きさかなぁ…と指をあててみているようでした。

「あ、うごいてる…」「お顔どこにあるのかな」としばらくの間じっと見ていました。

【機密HRC-P】市ノ坪_乳児_②_020.jpg

お友だちも集まってきて勇気が沸いたのか、そっとふたを開けて・・・指でちょん!
思わず「ういぃぃ~!」と声を出して笑っていました。

【機密HRC-P】市ノ坪_乳児_③_020.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 市ノ坪保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. カブトムシとの出会い#020生き物は保育者一人分