保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 友達の芽#001ひとっていいな

2024/10/02

友達の芽#001ひとっていいな

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

友達の芽#001ひとっていいな

タドルクラスで一番の高月齢児Aくんと
一番の低月齢児Bくん。
体の大きさは全然違い、
よく玩具の取り合いもするけれど、
なんとなく気になる存在・・。
ふと気が付くといつも一緒。

図2.jpg

ある日、お友達とのトラブルで泣いていたBくん。
その横で心配そうに見つめるAくん。
ふと立ち上がりどこかへ向かったAくんが戻ってきた時、
手にはティッシュが。
涙を拭いてあげると、
Bくんの泣き声はピタッと止みました。

図3.jpg

「だいじょうぶ?」
「ありがとう」
2人の心の声が聞こえてくるようでした。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

綱島台保育園/ナーサリー部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 友達の芽#001ひとっていいな