保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. おとうさんと同じくらい!?

2021/07/20

おとうさんと同じくらい!?

ベネッセ 新横浜保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

おとうさんと同じくらい!?

キンダークラスの男の子が、新聞紙でワニをつくりました。

「みてみて!ながいよ!」
「ほんとだ!すごいすごい!ながいねえ」

メイン.jpg

「測ってみよう!」

…子どもたちが持ってきた定規…では長さが…足りない…

図1.jpg

メジャーを貸してあげました。
使い方をみんなで確認してから計測開始。

図2.jpg

「なんと!158!おとうさんとおなじくらい!!」

図3.jpg

新横浜保育園/園長

  • ベネッセ 新横浜保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. おとうさんと同じくらい!?